禁煙は体臭&口臭予防の基本です!

身だしなみやオシャレにどんなに気を使っていても、
煙草の臭いがそのまま体臭のようになっている人っていますよね(^^;
仕事でたまに会う女性が、潔癖症で朝晩シャワーを浴びると言うのに、ものすごく臭うんです。
体内から出ている臭いではなく、皮膚に染み付いた臭いのように感じます。
とある商品を手の平に載せ私の目の前に差し出したのですが…
指から強烈なヤニ臭さがして、思わず顔を引いてしまいました(>_<)
私は体臭も口臭も予防したいので、煙草は生涯吸うまいと心に決めています。

2015年12月25日Permalink

男性は30代になったら体臭に気をつけよう

ドラッグストアに行ったら男性のミドル脂臭に効果のあるボディソープの宣伝をしていました。
ミドル脂臭ってあまり聞いたことがない言葉でしたが、30代~40代の男性に発生する体臭のことで、生ごみくさいとても嫌な臭いなのだそうです。
今までおじさんくさい体臭って加齢臭かと思っていたら、実はミドル脂臭だったのかもしれません。
特に女性が嗅ぐと不快感を感じる臭いなのだそうです。加齢臭は嫌なイメージがありますが、女性が嗅いでもさほど嫌な気持ちにはならないのだとか。
体臭は自分では気がつきにくいっていいますし、該当年齢の男性は気をつけたほうがいいですね。

↓↓ピックアップ↓↓
http://xn--mckb9aq4w657u233b.com/

2015年12月5日Permalink

体臭が発生する原因を防ぐコツ

体臭が発生する要因は様々で、生活環境などが原因で起きる傾向が強いです。不規則な生活をすると体に臭いを発生させる原因を作りやすく、衣服などに室内のほこりなどが付着すると強い臭いを出しやすいため衣類の洗濯や部屋の掃除をこまめにすることを考える必要があります。
体臭が発生する原因を防ぐコツは今後の生活習慣を改善することを心がけ、規則正しくすると効果を出せます。体の臭いはストレスの原因になるため自分自身で防ぐように心がけ、対策を決める方法が望ましいです。

2015年11月21日Permalink